鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

気持ちのマジック

病は気から、という言葉があります。

 

笑って癌が治ったとか、

笑うと癌細胞が死ぬとか、

 

海に入れば全ての病気が治るとか、

 

そういうのを頭の先から爪の先まで信じると、

本当にそうなるとか、

 

そういった

気持ちのマジックを、

 

私は、実はかなり信じてます!!!

 

ストレスが体を蝕むのだ、と。

 

ストレスフリーで、それなりに運動をしていれば、体は蝕まれない。老化だけが起こる。

 

ストレスはあって良い、いや、ストレスの無い人生は無い。

 

ストレスに屈しないというか、共存する事が大切だ。