鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

おら、こんな村、いやだ。

脱衣所の洗面所で毎日自分の顔を見る。

 

ほとんど365日毎日見ているのに、

ある日突然、完全なる自分の老いを感じる。

それが昨日。髪を短く切ったからだろう。

 

多分、老いた自分を認めたくないのだ。

認めたくないけれど、歴然とした事実としてそこにあるのに、

やっぱり認めたくないから、若い頃のままの髪型で居続けて、

老いをないことにしていた、、のではないかと、自己を考察する。

なにしろ、気持ちだけは本当に20歳の頃とほとんど変わっていないのだから。

 

自分の老いを認めていながら、認めていないという感覚。

それをようやく心から認めたものだから、今日一日は

被害妄想的に自意識が発動して、

 

人と目が合う度、

 

「こいつ老けてんな」

 

と思われている妄想にとらわれた。

それは妄想とわかっている。

人はそれほど他人を見ていない。

人はほとんど、自分を見ている。

 

 

老いを抱えて、

当たり前のものとして生きていかねばならない。

天気がうつろうのを自然な事として受け入れているように、

自然な事として受け入れたい。

 

若い事が良いことだ、という人間社会、文化に洗脳されているのだ。

 

洗脳から解き放たれ、自然のまま、自由にいきていきたい。

 

と、ビール飲むと自由になるのだ。なんじゃそら。

 

 

※追記 ブログ記事のタイトルをAIがつけてくれる、という機能を試したところ、

いくつかAIがタイトルを提案してくれた。

 

そのいずれもが的を得ているのだが、

いずれもが面白くはない、と感じた。

そんな中で、じゃあ俺だったらこんなタイトルにしよう、と思って、

AIに対抗するような感じでついたのがこのタイトル。

もちろんパクリ(オマージュ)だ。

人の心に深く突き刺さってしまうもの、

あるいはヒットしてブーム化するもの。

 

AIのブームは来るのだろうか、

くるのだろうね。

初音ミクはAIではないけど、ロボット的なものでは一番売れたのではないかな。

アイボとか、いたけどね。

ああ、脳が暴走しだした。おわり。