鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

7日目 忘れるとこだった

人の何かが習慣化するのには「3」という数字がキーワードになるそうだ。

 

3日、3週間、3か月、3年、といった具合に、、ということだ。

 

毎日の日記更新、3日坊主にはならずにすんだ。

ところが7日目、うっかり忘れるところだった。

 

昨日の日曜、思い立って「BFD3」というドラム音源をインストールした。

その音をROLANDの電子ドラム「TD-11」で鳴らしたくて、

格闘していたのだ。MIDIインターフェイスとして、電子ドラムを

使いたい、ということだ。ちなみにDAWソフトはstudio one だ。

なんのこっちゃかもしれんが、そういうことなんだ。

 

とにかくネットで調べまくって、設定をするが、なかなか鳴ってくれなくて

閉口した。

半ばあきらめかけていたが、あきらめきれず、新しくワードを

入力しては調べる。それを繰り返して、なんとか鳴るようになった。

あきらめなければ、なんとかなるもんだ。

 

そこで一息ついて、日記の事を思い出した、というわけだ。

 

以上、おわる、ねむる。