鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

3日目

朝9時前、息子を保育園に預ける。

今日はすんなりと受け渡しができた。

私の職場も同じ保育園だが、今日は

10時出勤なので1時間程度、近所の与儀公園で時間をつぶす。今日の日記はその与儀公園にて時間をつぶされながら書かれている。

 

1月というのに、今日はポカポカとあたたかい。厚手の上着を着れば、寒さを気にせず昼寝ができる。朝9時の昼寝(朝寝)は気持ちよかろう。暖かいので、蚊が来ないだろうか、それだけが心配だ。

同じように我が子を預けている職員もいて、10時出勤の日には同じように9時までに子どもを預けて、本人は10時まで事務所でパソコン仕事をしたり、休憩室で作り物仕事をしたりしている。それらはたいてい女性だ。公園で朝寝をする人は(おそらく)いない。男で良かった、と思う。どこでも眠れるタイプで、良かったと思う。