鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

プーチンについて

人が狂っているかどうかは、

ハタからはわからないのではないか?

 

私も、私の内に狂ったモノを飼っているのがわかる。だからある意味狂人だと自覚している。だが、自覚しているから気をつけているし、人の上に立っていないから、狂ったものを外に出しても相手にされないか、すぐに止められるだろう。おそらく誰もがそうなのではないか?

 

ところが狂った人が指導者になった日には

最悪な事がおきる。それが今だろう。

 

プーチンの笑顔を見た事がない。

プーチンがマッチョで体を鍛えているのは知っている。冷徹なイメージの裏には救いようのない孤独でも抱えているのか?

 

戦争のかわりにワールドカップが生まれた、

とか、まさに戦争として、カードゲームをする

世界(国?)もあると聞いた。それではダメなのか?

 

リアルな軍の行う戦争は悲惨でしかないと

まだわからない人がいるのだ。それがプーチンだ。今回の出来事がプーチンの終わりの始まりだという言い方をきいた。その通りだろう。

結局は自ら自らを終わりに導いている。

そんな事もわからない奴が国のトップにいるのだ。

 

はじまってしまった軍の動きを止めるために別の国の軍が動く。そしたらまた繰り返しだ。

でもそれをしないとケンカはおわらないのか?

そこが個人的にもどかしいところだ。

 

何かないのか?

プーチン1人を国際的な力で捕まえられないものだろうか?多様性を尊重する現代では難しいのだろうか?国際法で断固戦争を放棄できないのだろうか?

世界の戦争をすべてカードゲーム化すればいいのに。

 

人類はまだまだ愚かなままなんだな。

自分を見ても明らかだが、宿命的に賢くなれない生き物なのかもしれない。

だから世界でただひとつだけ約束を作って欲しい。

何かあっても戦争だけは放棄、と。