鈴木翔 フロムオキナワ

こんにちは。鈴木翔です。 心は旅人、憧れはミュージシャン、実質はサラリーマン。おてやわらかにお願いします。

コロナ体験記録

とうとう初めてコロナにかかってしまった。

 

発熱の発症と陽性結果の出た日が同じ日。

 

それが

2022年の8/25(木)。

朝から38度台の発熱があった。

 

その日の午後すぎ、抗原検査で陽性。

抗原検査はPCR検査よりも少ないウィルスで検査しているので、

抗原検査で陽性の場合はPCRをしなくても、もうほぼ陽性だ、

ということのようだ。

 

感染者登録をすると

保健所からメールでの指示があった。

療養期間は10日間。

早速その日より家庭内隔離生活に入った。

10日も療養するなら後半は治っちゃって、やる事なくて困ったり

してな、、なんて最初は甘い事を考えていた。

これは大きな間違いだった。

 

 

今は6日目の8/30(火曜)だが

まだ熱があり下痢があり、関節痛、頭痛があり咳き込みがある。

(喉の痛みは2日だけ少しあったが今はない)

マジかよ勘弁してくれよ、と言いたい。

6日間の間、ずっと発熱している。ずっと寝込んでいる。

これはきつい。

熱は38度後半から37度後半をいったり来たりしている。

(知人は40度が5日続いたと言っていたから、それよりはマシか)

 

水分をよくとり、毎日よく眠る、そのたびによく汗をかく。

普通の発熱の感覚では、汗をかいて一晩二晩眠れば、翌日から

スッキリ、という感じなのだが、全然違う。

いつまでも発熱が続いている。寝てばかりで腰が痛くなるし

体力も落ちるから同じ発熱でも日を追うごとに体のキツさは

上がってくる。4日目から下痢症状も発症。それまで食欲はあったが

食欲も失せてきた。

実は6日目、今日の午前は、ようやく熱が37度程度や時には36度台を

体温計が示していた(久々すぎて目を疑うほど)。

体も少しだけ楽だった。普通はそれに伴い、頭痛も引いたりするものだが

頭痛は残る。そして安心していると、またなんだか体がだるくて、

検温すると熱がまた上がっている。アンビリーバボ。

 

無神論者だが神に祈りたくなる。

 

なんだか独特の症状だ、コロナ。甘くみていたコロナ。

あと4日の療養期間で回復するのだろうか?よくわからない。

 

症状のランクには上があるし、最上位には死が待っているのも理解できた。

おそろしい。

自分がこれでも軽症の部類なのはわかる。

でもインフルエンザにもかかった事のない、入院なんかもしたことない

健康人間にとって、過去一番つらい病気だ。

 

 

横になるのも疲れて、むりやり起きて記録を記してみたが、

余計に頭が痛くなった気がするのでやめよう。

頭は使わないほうがいいようだ。

 

やっぱり眠ろう、きついけど、それが一番マシなんだ。

 

 

どうかみなさん、ほんとに気を引き締めて罹患しないように

おきをつけください。